FC2ブログ

自然いっぱいの里山での日々の出来事&つぶやき

これってあり?

先日の当て逃げ犯人がわかりました。

でもちょっとまたもやカチンときました。

保険屋さんが、犯人とその奥さんを連れて職場にきて下さいました。

開口一番「すみませんでした」と言ったのは、本人ではなく奥さん

何それ?その後本人は、歯を見せてにやけぎみで帽子もとらず「すみません」と

何しに来たの~?て感じ

奥様いわく、ご主人が当て逃げするなんて考えられないしそこに何しに行ったのかもわからないと

で、本人は知らないと言ってるらしく、その時の記憶がないとか?

はぁだから何って感じでよけいカチンときました。

じゃ~なんで謝罪?にきたのって思ってしまった。

目撃者もいるし、その時犯人を呼び止めて会話もしてるし、それでも知らなかったで通るのかなぁ~?

人間としてどうなんだろう?

その時だけ認知症になったですまされることなのだろうか?

だからしかたないですまされるのでしょうか?

呼び止められて、俺はやってないと言ってなぜ立ち去ったのですか?

なぜ逃げたんですか?

緋里が質問したら、

「逃げたのではない。急いで行くところがあったから」と返答があった。

その時のことは覚えてないと家族や警察に言っときながら

その返答は、変じゃ~ないですかね~?それでも認知症っていえるの?

犯人の車のテールランプの破損が、緋里の車の前に落ちていた破片とぴったり

あったからしかたないみたいな・・・そんなのってありなのかな~?

なんだか、緋里は納得いかない

警察からは、緋里のところへ何も連絡は入っていないが

奥さんは、警察の方が穏便にすませてもらうよう謝罪はしとくよう言われたと言っていた。

警察の方が、本当にそう言ったなら、それも変な話だとおもいませんか

警察ってそんなもんなんでしょうか?

緋里が納得いかないこの思いは、間違っているのでしょうかね~

なんだか、人間不信になりそうです。





0 Comments

まだコメントはありません

Leave a comment